トピックス
ホーム  >  トピックス   >  京都会議

京都会議

2016年1月21日(木)〜24日(日)京都会議が開催されました。

「京都会議」は、青年会議所全体が年間の活動のスタートを切る場として1967年に初めて開催され、今 回で50回目を迎えます。
例年、全国から約1万人以上の青年会議所会員が参加し、各地域での今後の 活動方針を議論する大変重要な会議です。
叉、2016年度公益社団法人日本青年会議所会頭山本樹育君の所信表明も行われ、日本青年会議所の運動のスタートの場として基本理念や運動方針が力強く発信されます。

京都会議10 京都会議9

 

2016年度の「京都会議」に長崎青年会議所からは、伊藤理事長はじめとした60名を超えるメンバーにて参加してきました。

京都会議14 京都会議 (2)

会場では、セミナー・フォーラムが行われており、
京都会議 (4) 京都会議8

長崎青年会議所からは、原口顧問が日本青年会議所次世代グループJCプログラム実践委員会に委員長として出向されてします。
その次世代グループが、国立京都国際会館 Main Hallにて「パラダイムシフトフォーラム」を開催しました。
京都会議 (8)  京都会議 (3)

 

日本青年会議所に出向されている多くのメンバーも活躍をされておりました。

京都会議 (5) 京都会議 (7)

1月24日(日)長崎は過去最高の積雪の中で帰宅も危ぶまれる中、2016年度公益社団法人日本青年会議所会頭山本樹育君の所信表明を多くの長崎JCメンバーで拝聴しました。
「強く優しくしなやかに あらゆる価値の根源となれ!」のスローガンのもと、「JCしかできないものがある。だからJCがやらなければいけない」と力強い思いを発信されました。

京都会議13 京都会議12 京都会議11

セミナーなどを通して多くを学び、又青年会議所の持つスケールメリットを感じることのできる会議でした。

 

詳しくは
公益社団法人日本青年会議所Webサイトへ
http://www15.jaycee.or.jp/topic/5329