一般社団法人長崎青年会議所のWebサイトをご覧いただきまして、誠にありがとうございます。私は本年度、一般社団法人長崎青年会議所の理事長を務めさせていただきます、寺岡誠三と申します。
さて、青年会議所とは何のために存在する団体なのかと申しますと、志を同じくする20歳から40歳までの青年経済人が集い、自己修練に努め、社会への奉仕を行い、そして、仲間との友情を育みながら、我々の住み暮すまち長崎を明るく豊かにするために活動・運動を展開しています。今年で67年目を迎え、毎年組織を刷新しながら、会員同士が切磋琢磨し、地域の今そこにある問題点を解決すべく新しい事業の構築を行っています。青年会議所はただ単に社会奉仕を行う団体ではありません。我々は「ひとづくり」と「まちづくり」を基調とした運動を行っています。青年会議所は青年の学び舎でもあります。会員は多種多様な考え方を持つ人との出会いを通して、又、様々な事業への参画を通して、日々の自己成長に繋げています。
40歳までの貴重な青年期、地域のために、未来の子ども達のために、我々とともに活動をしてみませんか? Webサイトをご覧いただきました皆様と出会える日が来ることを楽しみにしています。